忍者ブログ
2024.11│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2024年11月01日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年07月14日 (Thu)
とりあえずござる。
死闘、覇者でちょこっと遊ばせてもらいましたが、確かに強くなってますね。

■Lv90時、ストアTP段階アップ
いわずもがな、振り数調整が楽になりました。

■八双時、残心発動
1~2振り目で発動するだけで2振り確定なので、発動するだけで連携できちゃうのは楽しいですね。
残心発動率は、10%ほどと言われていますが、体感そんな感じです。
メリポ分+5%に振りなおしてみましたが、思っていたより割と発動している感じ。
それでも、実際は5%~10%辺りだと思うので、わざわざ装備揃える必要は無さそうです。

■星眼時、カウンター発動
ぶっちゃけ心眼と併用するので体感でもわかりません。

■追加アビリティ、渾然一体
瞬間ダメージがかなり延びますね。
セドナ相手に灰紫鷹でバーサク石火先議
渾然>花車2000>光2000>不動4000>光6000と簡単に万単位のダメージが出てました。
フルボッコの際にはWSが被るので難しいところ。
ただ、ウッコトス士として渾然使うのも悪くない気がします。
ほっとんど無いですが、戦士とペアで削りなら渾然花車>ウッコで狙ってダメージ伸ばせますしね。
一発芸なら、村雲で黙想石火明鏡を駆使して
石火渾然>雪風(硬化)>月光(分解)>黙想月光(湾曲)>明鏡花車(核熱)>乱鴉>(重力)>先議回転>(分解)>マイティ石火ウッコ(光)>ウッコ(光)の連携ダメージ275%*2なんて楽しい事もできますが、実用性皆無です。
ウッコで1万ダメージとか出た時には、合計75000ダメージとか出ますが、その前に敵が死にます。

牛ベンチでも実証されてますが、連携を繋げてダメージを稼げる唯一のジョブなので、これはこれで面白いですね。
実情はTP100即撃ちが最効率の為、環境に合っていないのが痛いところですが。

あくまで体感でrep取ったわけではないので、断言はできませんが
ダメージだけなら悪くないレベルにまで強化されている感じがします。
どうしても環境にマッチしていない部分があるので、出番としては少ないですが
フル支援での絶対防御などのゴリ押し時には、十分貢献できると思います。


そんなこんなで、ござる強化のチラ裏でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
強化あったので裏の新NM巡りでござるだしてみたけど結構強いね
流石にフルボッコ環境だとウン○コさんに勝てそうになかったけど
あと八双残心発動率思ったより低くて不満にゃ
ござる 2011/07/15(Fri)06:08:15 編集
ウンコさんは最強なのにゃ
フルボッコ環境下だと連携繋げる事がほぼ無理なので、どうしてもダメージが伸びないですよね。
ウンコさんのTP予測して、渾然花車入れておくとか出来れば、十分ダメージソースとして貢献できるのですが。
八双残心はメリポ、装備の影響が微々たるものみたいですね。
不具合であって欲しいとこですにゃ。
ぷしぇ 2011/07/17(Sun)07:16:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.59No.58No.57No.56No.55No.54No.53No.52No.51No.50No.49
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いじってる人
Bahamutサーバーにお引越し。

カウンター
カテゴリ
ブログ内検索