ファイター Lv40 秋
己の財布と両剣に限界を感じ悩みに悩み抜いた結果
彼がたどり着いた結果(さき)は
鋼拳であった
己の財布と両剣に限界を感じ悩みに悩み抜いた結果
彼がたどり着いた結果(さき)は
鋼拳であった
ナックル楽しすぎwwwwwwwww
被弾しまくるわ最後逃げられるわのへっぽこ動画ですが参考までに。
上手い人のダッキングのみではなく、3段目にペンデュラム仕込んでます仕様。
でも実際ペンデュラムどうなんだろ?と思ったので、PA毎の威力/1フレームを測ってみました。
----修正----
※動画が非公開のままになっていたのを公開に修正しました。
せっかく来て頂いたのに見れなかった方、申し訳ありませんでした。
教えてくれたぱんつちゃんに感謝!
【検証環境】
FPS60にて動画撮影、Aviutlを使用してアイコンが光ったフレームから最終ダメージが見えたフレームまでを計測。
※ダメージが出るタイミングでスウェーキャンセルを行うといった動きを考慮してます。
武器:ジェイドラシオン+10(炎20)クォーツパワーⅢ
防具:ヘラ3箇所クォーツパワーⅢ、クォーツパワーⅢ、グワナパワーⅢ
協力:凍土の原生生物のみなさん
PA名(消費PP_威力_フレーム_威力/1フレーム)
ダッキングブロウ (P28_D300_F40_7.5)
フリッカージャブ (P26_D237_F52_4.56)
ペンデュラムロール(P35_D779_F169_4.61)
スライドアッパー (P28_D228_F26_8.7)
ストレイトチャージ (P32_D473_F43_11*)チャージ無しで計測、チャージは未計測
クエイクハウリング (P30_D255_F34_7.5)
威力ですが、キングイエーデにブレイブワイズ未使用の状態で正面から
ペンデュラムJA423、ダッキングJA815のクリティカルを確認。
PA威力:ペン779/ダッキング300=2.596666...
ペン423*5=2115/ダッキング815=2.5950920...
と近い数値になっているので、PA詳細から見れる威力/フレームで問題無いかと。
と。
実際の数値として、スライドアッパーが最高率ですね、これは納得の数値。
ペンデュラムが低いのは、ちょっと意外ですがPP効率いいですしそれはそれで。
ダッキングはメイン火力としても、回避性能としても十分すぎる性能ですね。
んじゃあ実際アッパーはどうなのかと何回か試した動画がこちら。
正直、難しすぎて扱いきれていません、2発目以降のJAぜんぜん出来てないし咆哮逃げちゃってるし。
でもこれで一番上手くいってるんだぜ…。
格ゲー苦手な私に扱うのはちょっと厳しいかもしれませぬ。
ちなみにこの後バンサーちゃんに美味しく頂かれました。
で、アッパー運用のポイントとして
・JAのタイミングが難しい、また最速でスウェーキャンセルするとヒット判定前にキャンセルして不発に。
・PP消費が激しい為、いかに通常を混ぜるかなどPP管理が要求されてくる
・回避が基本スウェー頼り、バンシー咆哮などのフレーム見極めが難しい
・操作が糞忙しい
といった具合です。
咆哮用で3段目にダッキング混ぜたりと工夫してみましたが、なかなか上手く行きません。
また、すぐPPが切れてしまう為、通常メインになるのも悩み所ですね。
などなど、数値で見れば強いのはわかるんですが想像以上に使いづらい。
でも使いこなせてたらかっこいいのは間違いない。
というかナックル動画はみんなかっこよすぎて濡れる。
FPS60にて動画撮影、Aviutlを使用してアイコンが光ったフレームから最終ダメージが見えたフレームまでを計測。
※ダメージが出るタイミングでスウェーキャンセルを行うといった動きを考慮してます。
武器:ジェイドラシオン+10(炎20)クォーツパワーⅢ
防具:ヘラ3箇所クォーツパワーⅢ、クォーツパワーⅢ、グワナパワーⅢ
協力:凍土の原生生物のみなさん
PA名(消費PP_威力_フレーム_威力/1フレーム)
ダッキングブロウ (P28_D300_F40_7.5)
フリッカージャブ (P26_D237_F52_4.56)
ペンデュラムロール(P35_D779_F169_4.61)
スライドアッパー (P28_D228_F26_8.7)
ストレイトチャージ (P32_D473_F43_11*)チャージ無しで計測、チャージは未計測
クエイクハウリング (P30_D255_F34_7.5)
威力ですが、キングイエーデにブレイブワイズ未使用の状態で正面から
ペンデュラムJA423、ダッキングJA815のクリティカルを確認。
PA威力:ペン779/ダッキング300=2.596666...
ペン423*5=2115/ダッキング815=2.5950920...
と近い数値になっているので、PA詳細から見れる威力/フレームで問題無いかと。
と。
実際の数値として、スライドアッパーが最高率ですね、これは納得の数値。
ペンデュラムが低いのは、ちょっと意外ですがPP効率いいですしそれはそれで。
ダッキングはメイン火力としても、回避性能としても十分すぎる性能ですね。
んじゃあ実際アッパーはどうなのかと何回か試した動画がこちら。
正直、難しすぎて扱いきれていません、2発目以降のJAぜんぜん出来てないし咆哮逃げちゃってるし。
でもこれで一番上手くいってるんだぜ…。
格ゲー苦手な私に扱うのはちょっと厳しいかもしれませぬ。
ちなみにこの後バンサーちゃんに美味しく頂かれました。
で、アッパー運用のポイントとして
・JAのタイミングが難しい、また最速でスウェーキャンセルするとヒット判定前にキャンセルして不発に。
・PP消費が激しい為、いかに通常を混ぜるかなどPP管理が要求されてくる
・回避が基本スウェー頼り、バンシー咆哮などのフレーム見極めが難しい
・操作が糞忙しい
といった具合です。
咆哮用で3段目にダッキング混ぜたりと工夫してみましたが、なかなか上手く行きません。
また、すぐPPが切れてしまう為、通常メインになるのも悩み所ですね。
などなど、数値で見れば強いのはわかるんですが想像以上に使いづらい。
でも使いこなせてたらかっこいいのは間違いない。
というかナックル動画はみんなかっこよすぎて濡れる。
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