忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2024年05月15日 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年09月24日 (Mon)
最近話題になってますね。
でももう大分落ち着いたみたい。

私の中で既にFAは出ていたんですが、記事を読んで興味が沸いたので、
実際にガウォンダさんに殴りに行って確認してきました。

折りたたみアレ。

技量の内容についてはあんまりだらだら書くとややこしくなったので、私的のFA。

4スロ:ソール+ステⅢ+アームⅢ+アビⅢ*4箇所
3スロ:ソール+ステⅢ+アームⅢorアビⅢ*4箇所
2スロ:ソール+ステⅢ*4箇所


4スロにアームを入れる重要性が強まり、3スロにアビⅢの価値が下がった、という印象です。
3スロ以下なら選択の余地があまり無いので、あまり気にしなくていいかなといったところ。
結局攻撃ステで下限も上がってますし、防御目当てにわざわざアームにする必要性を感じませんでした。
あとは、リュクス系の価値がセット効果(技量+20)で上がったくらい。

汎用装備として使いまわすなら、アームⅢ+アビⅡが作りやすくておすすめ。
アビⅢにした途端難易度が跳ね上がるのでご注意を。
全職使いまわせてステキなのがリュクスセットにアームⅢアビⅢスタブ
技量が足りていない場合のみ、総合的に見ると
HP+135
PP+22
打撃+200(打45+技155)
射撃+200(射45+技155)
法撃+200(法45+技155)
打撃防御+200(打防45+技155)
射撃防御+200(射防45+技155)
法撃防御+200(法防45+技155)

※()内は内訳
といった、トンデモ性能と同等になるようです。
ぶっちゃけ、技量最低の沼子ちゃんが使っても、おそらく全ての敵に対して
技量キャップしてしまうのでそこまで性能引き出せないんですけどね。
それでもクォーツクラスのボスには少し余る程度なので、十分使えます。

結局技量を伸ばすメリット、デメリットとして
◎どのステでも有効(使いまわせる)
◎防御面も加えて増加、技量キャップに達していないならアビリティと同価値
◎下限がきっちり上昇するので、確殺が狙いやすい。
△キャップが存在する、キャップ以上上げても全くの無駄。


といったところ。
FFでいう命中に近い感覚ですね。
山串時代に命中の重要性が広まった、ふとあの頃を思い出しました。

ところで、なんとなくアクセス解析眺めていたら、以外にもAndroid、Iphoneで閲覧されている方がそこそこいる様子。
こんな鼻糞ブログをスマホで見るということを考えもしなかったので、自分のスマホでも見て確認してみたところ、
設定した覚えもないのに、勝手にスマホ用に変換してくれてるみたいですね。

割と見やすくてこいつはおったまげた!

ただ、文章がPCで閲覧する事を想定していたので変なところで改行されてたり、というのが目立ってますね、すみません。
これからはちょっと意識してみたいと思います。

現代技術ってスゲー!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.101No.100No.99No.98No.97No.96No.95No.94No.93No.92No.91
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
いじってる人
Bahamutサーバーにお引越し。

カウンター
カテゴリ
ブログ内検索