忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2024年05月15日 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年02月17日 (Thu)
以前、間隔キャップって80みたいー!という記事を書きました。
でもどうやら間隔キャップが80ではなく、武器短縮が80%キャップ説が濃厚みたいですね。

またしても長ったらしくなるので折りたたみ。
PR
2011年02月11日 (Fri)
某スレに貼られていた動画で、とても興味深いものがあったのでぺたり。




大変分かりやすく編集されています。
見たけどどういう事だってばよ!って子のために分かりやすく一言で言うと。

「二刀流での攻撃間隔は80(1ターン約1.3秒)が最速」ということ。

ただ単にヘイスト、二刀流間隔を上げればいいって時代ではなくなったのですね。
これが影響する部分については、文章が多くなるので折りたたみ。
2010年12月17日 (Fri)
幽遠+邪鬼+破邪+験者+気炎(AF3+1)+吹雪の陣

すごくたのしい。


氷門の計もたのしい。





ついでに。
幽遠+不死+破邪+験者+気炎(AF3+1)+吹雪の陣

INT+50と+20%アップは約150ダメージの差。


計はD値が低いので、INT+50の方が伸びる模様。



アルテパ8門飛んだ先のドミニオンNo1対象ドールが気炎ブリ4→水5で沈みます。
計も鬼スリップなので、ビジタント白狙いもらくちんちん。


だけど最近魔法で削るって事少ないし出番無いんだろうね。
2010年12月11日 (Sat)
モグに装備預けまくってる時にミンストレルコートがふと目に止まったんですよ。

そういえば歌唱と管楽器スキル装備ってまだいるのかなっと。
キャップ解放に伴い、スキルが上がったからまたスキル装備の見直しがいるなーと。

FFXI Skill Capture様で調べてみたところ、90だと歌310管310。
どうみても素のスキルでキャップしてます。

もうマチマチ歌う際にもスキル装備なんていらないんですね。
AF3手+2にマーチ+効果があるので、+2楽器とAF3+2手を装備したマチマチのヘイスト値はというと
(64+48)+(96+48)=256/1024、つまり25%。

魔法ヘイストを追加で約40%(256+150=406/1024)
ヘイスト魔法枠のキャップは448/1024なので、あと42/1024足りませんね。
ちなみに強化ギャッラルの+3を使用しても438/1024、微妙に足りない。

もし、Lv99までに高位マーチが実装され、ヘイスト値が106/1024以上だとマチマチヘイストでキャップします。
とりあえず実装されるその時まで、歌管楽器スキル装備は収納行きになりそうです。

ちなみに、マーチ+3状態でソウル込みだと栄光マーチと魔法ヘイストのみで438/1024。
強化ギャッラルあれば470/1024なので余裕でキャップのようです。


つまりAF3手+2を持っている人は、ソウル時はマチメヌ。
覚えておくように!
2010年11月20日 (Sat)
ござるマクロ作っていてふと気になった。

アビセア内で割と適当にしがちな命中計算。
その原因としてLvキャップ解放、敵の変化により必要命中が不明瞭に、アートマジェイドの恩恵などなど。

前衛は皆肉でいいみたいな風潮が流れてるので最近は気にしていなかったのですが
ヴァリャーグヘルム等を使うにあたり、命中がどんなものか気になったもので計算してみました。
Prev1 2 3 4 5 6  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
いじってる人
Bahamutサーバーにお引越し。

カウンター
カテゴリ
ブログ内検索