気になった部分だけピックアッポ。
********** アビリティ **********
■女神の聖域 Lv95
範囲内のパーティメンバーの魔法防御力アップ。
使いどころによっちゃ良性能、リキャスト時間による。
■魔力の雫 Lv95
標的の次に唱える魔法のMPを消費しないで詠唱することができる。
インパクト、コメット用ですね。わかります。
■クイックマジック Lv95
標的の次に唱える魔法を短時間で詠唱することができる。
現環境だとそうでもないけど、一歩間違えたらぶっ壊れてる。リキャ時間次第。
■マルカート Lv93
次に唱える歌の効果を上昇させる。
ソウル無しでもマーチ1曲でキャップするのかなー
********** 魔法 **********
■ストライ 赤Lv95
時々2回攻撃をする機会を得る。
他対象にも唱えられるのか、サポ学で範囲化できるのか。できたら赤復権する予感。
■オーラ 学Lv5(連環計使用時)
最大MPの30%消費する。標的のパーティメンバーのHPとTPを徐々に回復し、さらに攻撃間隔を短くする。
リジェネ5HP/3sec、リゲイン2/3sec、ヘイスト(別枠)5%ってところでしょうか。
何にせよ、絶対防御でゴリ押し時しか使い道無いので余り期待できません。
■恋情のノクターン 吟Lv92
敵の魔法命中率をダウンし、詠唱時間を長くする。
アドルノクターンかけて魔法回避率ブーストすれば忍者でも魔法対策が出来るのでしょうか。ちょっと楽しみ。
■メルトン 学Lv5(連環計使用時)
最大MPの30%消費する。敵に闇属性ダメージ。
(連環計使用時)。だから言わんこっちゃない…。
■活火の術:壱 忍Lv93
忍び道具:竜脳。自身のTPをたまりやすくする。
効果時間3分以上なら継続して殴る事で効果アリ。
1分とかならぶっちゃけいらねえです。
これぐらいでしょうか。
他にも面白いものはありましたが、相応か死産の両極端なものばっかりな気がします。
とりあえず学者人工が増えることはないでしょう。
********** アビリティ **********
■女神の聖域 Lv95
範囲内のパーティメンバーの魔法防御力アップ。
使いどころによっちゃ良性能、リキャスト時間による。
■魔力の雫 Lv95
標的の次に唱える魔法のMPを消費しないで詠唱することができる。
インパクト、コメット用ですね。わかります。
■クイックマジック Lv95
標的の次に唱える魔法を短時間で詠唱することができる。
現環境だとそうでもないけど、一歩間違えたらぶっ壊れてる。リキャ時間次第。
■マルカート Lv93
次に唱える歌の効果を上昇させる。
ソウル無しでもマーチ1曲でキャップするのかなー
********** 魔法 **********
■ストライ 赤Lv95
時々2回攻撃をする機会を得る。
他対象にも唱えられるのか、サポ学で範囲化できるのか。できたら赤復権する予感。
■オーラ 学Lv5(連環計使用時)
最大MPの30%消費する。標的のパーティメンバーのHPとTPを徐々に回復し、さらに攻撃間隔を短くする。
リジェネ5HP/3sec、リゲイン2/3sec、ヘイスト(別枠)5%ってところでしょうか。
何にせよ、絶対防御でゴリ押し時しか使い道無いので余り期待できません。
■恋情のノクターン 吟Lv92
敵の魔法命中率をダウンし、詠唱時間を長くする。
アドルノクターンかけて魔法回避率ブーストすれば忍者でも魔法対策が出来るのでしょうか。ちょっと楽しみ。
■メルトン 学Lv5(連環計使用時)
最大MPの30%消費する。敵に闇属性ダメージ。
(連環計使用時)。だから言わんこっちゃない…。
■活火の術:壱 忍Lv93
忍び道具:竜脳。自身のTPをたまりやすくする。
効果時間3分以上なら継続して殴る事で効果アリ。
1分とかならぶっちゃけいらねえです。
これぐらいでしょうか。
他にも面白いものはありましたが、相応か死産の両極端なものばっかりな気がします。
とりあえず学者人工が増えることはないでしょう。
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きっと威力は申し分ないですね。
でもそんなことより補遺撤廃してくれる方がよっぽど嬉しいのです。
えらいひとにはそれがわからんのです。
きっと威力は申し分ないですね。
でもそんなことより補遺撤廃してくれる方がよっぽど嬉しいのです。
えらいひとにはそれがわからんのです。
とりあえずござる。
死闘、覇者でちょこっと遊ばせてもらいましたが、確かに強くなってますね。
■Lv90時、ストアTP段階アップ
いわずもがな、振り数調整が楽になりました。
■八双時、残心発動
1~2振り目で発動するだけで2振り確定なので、発動するだけで連携できちゃうのは楽しいですね。
残心発動率は、10%ほどと言われていますが、体感そんな感じです。
メリポ分+5%に振りなおしてみましたが、思っていたより割と発動している感じ。
それでも、実際は5%~10%辺りだと思うので、わざわざ装備揃える必要は無さそうです。
■星眼時、カウンター発動
ぶっちゃけ心眼と併用するので体感でもわかりません。
■追加アビリティ、渾然一体
瞬間ダメージがかなり延びますね。
セドナ相手に灰紫鷹でバーサク石火先議
渾然>花車2000>光2000>不動4000>光6000と簡単に万単位のダメージが出てました。
フルボッコの際にはWSが被るので難しいところ。
ただ、ウッコトス士として渾然使うのも悪くない気がします。
ほっとんど無いですが、戦士とペアで削りなら渾然花車>ウッコで狙ってダメージ伸ばせますしね。
一発芸なら、村雲で黙想石火明鏡を駆使して
石火渾然>雪風(硬化)>月光(分解)>黙想月光(湾曲)>明鏡花車(核熱)>乱鴉>(重力)>先議回転>(分解)>マイティ石火ウッコ(光)>ウッコ(光)の連携ダメージ275%*2なんて楽しい事もできますが、実用性皆無です。
ウッコで1万ダメージとか出た時には、合計75000ダメージとか出ますが、その前に敵が死にます。
牛ベンチでも実証されてますが、連携を繋げてダメージを稼げる唯一のジョブなので、これはこれで面白いですね。
実情はTP100即撃ちが最効率の為、環境に合っていないのが痛いところですが。
あくまで体感でrep取ったわけではないので、断言はできませんが
ダメージだけなら悪くないレベルにまで強化されている感じがします。
どうしても環境にマッチしていない部分があるので、出番としては少ないですが
フル支援での絶対防御などのゴリ押し時には、十分貢献できると思います。
そんなこんなで、ござる強化のチラ裏でした。
死闘、覇者でちょこっと遊ばせてもらいましたが、確かに強くなってますね。
■Lv90時、ストアTP段階アップ
いわずもがな、振り数調整が楽になりました。
■八双時、残心発動
1~2振り目で発動するだけで2振り確定なので、発動するだけで連携できちゃうのは楽しいですね。
残心発動率は、10%ほどと言われていますが、体感そんな感じです。
メリポ分+5%に振りなおしてみましたが、思っていたより割と発動している感じ。
それでも、実際は5%~10%辺りだと思うので、わざわざ装備揃える必要は無さそうです。
■星眼時、カウンター発動
ぶっちゃけ心眼と併用するので体感でもわかりません。
■追加アビリティ、渾然一体
瞬間ダメージがかなり延びますね。
セドナ相手に灰紫鷹でバーサク石火先議
渾然>花車2000>光2000>不動4000>光6000と簡単に万単位のダメージが出てました。
フルボッコの際にはWSが被るので難しいところ。
ただ、ウッコトス士として渾然使うのも悪くない気がします。
ほっとんど無いですが、戦士とペアで削りなら渾然花車>ウッコで狙ってダメージ伸ばせますしね。
一発芸なら、村雲で黙想石火明鏡を駆使して
石火渾然>雪風(硬化)>月光(分解)>黙想月光(湾曲)>明鏡花車(核熱)>乱鴉>(重力)>先議回転>(分解)>マイティ石火ウッコ(光)>ウッコ(光)の連携ダメージ275%*2なんて楽しい事もできますが、実用性皆無です。
ウッコで1万ダメージとか出た時には、合計75000ダメージとか出ますが、その前に敵が死にます。
牛ベンチでも実証されてますが、連携を繋げてダメージを稼げる唯一のジョブなので、これはこれで面白いですね。
実情はTP100即撃ちが最効率の為、環境に合っていないのが痛いところですが。
あくまで体感でrep取ったわけではないので、断言はできませんが
ダメージだけなら悪くないレベルにまで強化されている感じがします。
どうしても環境にマッチしていない部分があるので、出番としては少ないですが
フル支援での絶対防御などのゴリ押し時には、十分貢献できると思います。
そんなこんなで、ござる強化のチラ裏でした。
最近ずっと錬成してました。
おかげで手持ちが一気にどどーんと減っちゃいましたが、VUならではですね。
大型のVUでお金が飛ぶのは毎度の事なのでもうなれっこにゃハァーン!
というわけで、錬成してました修羅胴さん。
スレタイ通りの可能性を秘めてるのにも関わらず、初っ端のインパクトのでかさでガン無視されてますよね。
だけど私は見捨てなかった!!
あなたの事見捨てたりなんかしないよー!!
というわけで解説と錬成結果31回分は折りたたみ。
ちなみに正宗ちゃんのお話ですので、モンクと忍者はお呼びじゃねえです。
アビセアでキャッキャしてやがれちきしょう…。
おかげで手持ちが一気にどどーんと減っちゃいましたが、VUならではですね。
大型のVUでお金が飛ぶのは毎度の事なのでもうなれっこにゃハァーン!
というわけで、錬成してました修羅胴さん。
スレタイ通りの可能性を秘めてるのにも関わらず、初っ端のインパクトのでかさでガン無視されてますよね。
だけど私は見捨てなかった!!
あなたの事見捨てたりなんかしないよー!!
というわけで解説と錬成結果31回分は折りたたみ。
ちなみに正宗ちゃんのお話ですので、モンクと忍者はお呼びじゃねえです。
アビセアでキャッキャしてやがれちきしょう…。