最近アビセアで白が輝いてますね。
というのも、ほとんどケアル5ケアル6の有無なだけの気がしますが。
でも割と身内でもケアル5、6の有用性に気付いてない子がちらほら。
なにが有用なのか、簡単に説明しちゃうと
■ヘイト量ではケアル4>3≧5=6と、ケアル4よりも低ヘイト。
■アビセア内ではMPが余るので、MP節約が余り意味を成さない。
■被ダメが300~600当たり前、2000オーバーもあるのでケアル4の回復量じゃ全然足りない。
この3つ。
ケアルのヘイトは回復量で揮発がこーだの累積がどーだのとかありますが
書いててもごちゃごちゃするだけなので割愛。
ケアル4は揮発が高くて、ケアル5と6は固定累積値とだけ覚えていればいいのです。
あとはその固定累積値を敵対心-装備やアートマでいかに減らせるか。
ついでに言うと灰燼ついた前衛からタゲ取ろうと思ったらよっぽど回復させないと無理です。
なので回復でタゲ取るなんて事に臆さず、ガンガン5、6回して回復すればよいです。
HP1500以下だと即死も有り得る世界なので。
これから白を出す子はちょっと気をつけてみてください。
それだけで大分事故死が減ると思います。
あ、あと実は下着は白より薄い青とか薄いピンクの方が好きです。
というのも、ほとんどケアル5ケアル6の有無なだけの気がしますが。
でも割と身内でもケアル5、6の有用性に気付いてない子がちらほら。
なにが有用なのか、簡単に説明しちゃうと
■ヘイト量ではケアル4>3≧5=6と、ケアル4よりも低ヘイト。
■アビセア内ではMPが余るので、MP節約が余り意味を成さない。
■被ダメが300~600当たり前、2000オーバーもあるのでケアル4の回復量じゃ全然足りない。
この3つ。
ケアルのヘイトは回復量で揮発がこーだの累積がどーだのとかありますが
書いててもごちゃごちゃするだけなので割愛。
ケアル4は揮発が高くて、ケアル5と6は固定累積値とだけ覚えていればいいのです。
あとはその固定累積値を敵対心-装備やアートマでいかに減らせるか。
ついでに言うと灰燼ついた前衛からタゲ取ろうと思ったらよっぽど回復させないと無理です。
なので回復でタゲ取るなんて事に臆さず、ガンガン5、6回して回復すればよいです。
HP1500以下だと即死も有り得る世界なので。
これから白を出す子はちょっと気をつけてみてください。
それだけで大分事故死が減ると思います。
あ、あと実は下着は白より薄い青とか薄いピンクの方が好きです。
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メインジョブがシーフで本当ににゃーにゃー言いやがるフレと話していた時のこと。
フレ<アビセアにサポコで行って楽するんだー
フレ<削りはクイックドローで削るからいいもん>_<
フレ<あ、にゃー
今日はそんなお話。
フレ<アビセアにサポコで行って楽するんだー
フレ<削りはクイックドローで削るからいいもん>_<
フレ<あ、にゃー
今日はそんなお話。
MMM9課Step2にて。
黒学のダメージレースさせてくだしあぽぽぷう;;;
と泣きついて比較してきました、比較対象としてはあまり相応しくないですが。
黒学のダメージレースさせてくだしあぽぽぷう;;;
と泣きついて比較してきました、比較対象としてはあまり相応しくないですが。
キャップ開放に伴うジョブ調整が発表されましたね。
ステータスを一時的に引き上げる強化魔法が学者用魔法っぽい。
文面だけではかなり使えそうなですが、詠唱速度、消費MP、効果時間によりますね。
陣と同じ速度で、ステ+5、消費50、効果時間2分辺りが最低ラインになりそう。
前衛PTの補助にはエン+スキン+ステ+陣。となると割といっぱいいっぱい。
黒PTには、ステ+陣という感じで単純に使える魔法になるのかな。
何はともあれ楽しみです。
敵対心をコントロールするのに役立つ魔法?
ライブラさんディスってんなよ!
今回はメリポ、装備について。
ステータスを一時的に引き上げる強化魔法が学者用魔法っぽい。
文面だけではかなり使えそうなですが、詠唱速度、消費MP、効果時間によりますね。
陣と同じ速度で、ステ+5、消費50、効果時間2分辺りが最低ラインになりそう。
前衛PTの補助にはエン+スキン+ステ+陣。となると割といっぱいいっぱい。
黒PTには、ステ+陣という感じで単純に使える魔法になるのかな。
何はともあれ楽しみです。
敵対心をコントロールするのに役立つ魔法?
ライブラさんディスってんなよ!
今回はメリポ、装備について。